人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”

縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21130863.jpg

”つむぐって いいひびき”


今晩は!

雨が続く熊本市内…今週はまだまだと言った所でしょうか

このまま秋? その前に残暑が待っている筈です(~ ~

頑張っていきたいですね♪


OliveGreenの記憶

さて 今夜は久々のレザークラフト話題です!

7月から週一で作っていた「ウエストポーチ」遂に完成しました〜


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21131732.jpg


普段 財布や電話などポケットに直入れしていたのですが…

動き辛い…そして見た目も…と思っての制作でした


設計自体は教本を参考にしつつ作り進めています

慣れないうちは やはり説明をじっくりと噛み砕くと

とても分かりやすいモノとなり 作りやすさにも繋がりました


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21132000.jpg


ホックを外し 蓋を上げると2スペース構成となっています

心配していたペリアさん(スマートフォン)も無事入って一安心?

インナーには貼り布をして 肌触りを良く…!


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21133127.jpg


コチラがベルト通し部分になりますが…

説明ではベルト通しも全て縫製で取付けるとなっていましたが

ベルトを外さないとポーチが外せないため…ジャンパーホックに変更!

大型のホックで強度も問題無さそうです♪


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21132708.jpg


特に収穫だったのは…これまでで一番縫製が綺麗に出来た事でしょうか

テキストとにらめっこしつつ 大分コツが掴めたカンジ…かも?

菱目縫い穴特有のカミナリライン(?)縫い目が心地いいです(笑)


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_22105304.jpg



差し込み尾錠(金具)と着脱用のフラップ(つまみ)です

スッと入りカチャッとロックされるのは心地いい…!

尾錠を購入したハンズマンにはレザーコーナーの一画があり

行くたびについついアレコレと眺めてしまいますね〜


縫い上げる Life いつまでも ”ウエストポーチ完成♪”_b0322732_21131467.jpg



改めて…俯瞰で一枚〜

レザークラフトで最も難しいのは?と聞かれたら…

「革選び」と私は答えるかもしれません 技法は訓練出来ますが

デザインやカラーリングはやはり センスが問われますね(^ ^;

今回は濃いめのオリーブグリーン?をチョイスしましたが

個人的にはとても気に入ったので結果オーライですb(^ ^ d

しかし(私的に)良いものが出来ると勿体なくて積極的に

使うのをためらってしまうのは玉にキズかも…;


完成したものを撮影するのもまた楽し…です

また良いものが完成次第アップ出来れば…! ではでは〜

by aokurozu5100 | 2015-09-01 22:09 | レザークラフト


”青い黒酢”のNikon D5100で生み出す写真と首ったけなオハナシブログ

コメントお待ちしております

New! レザー専門ブログ
始めました

Sweet Vinaiger HP

SmartPhone WallPapers

FullHD WallPapers

follow us in feedly

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑Please Click Me♪
Thank You!

by 青い黒酢

Tweets

カテゴリ

フォト
レザークラフト
レビュー
旅行レポート
遊美塾
ラジオ
デザイン
ガジェット
日記
大西貴文のTHE NITE

タグ

(396)
(274)
(125)
(107)
(104)
(66)
(53)
(29)
(25)
(21)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ちっぽけな幸せ
白黒
遊美塾と共に
アート家
バンダナ君のBLOG
ALL IMAGE V(...
こごと
是和道哉 万事快調ときどき鬱

外部リンク

画像一覧

その他のジャンル